吉田村まつり

吉田村まつり

フード/サカヤカフェマルヨシ(クッチーナ ベジターレ マルヨシ)

栃木県内はもとより、もみじ市やカフェフェスなどにも常連の全国にその名を轟かせる栃木が生んだ美味しくてお洒落の殿堂。
サカヤカフェ マルヨシさん(クッチーナ ベジターレ マルヨシ)

栃木県産食材にこだわる「栃木イタリアン」を提案し
ココでしかできない料理・ここでしか食べられない料理を模索
日々栃木食材の可能性を探っている

自らも、光ヶ丘団地・清原の活性化・街づくりに取り組んだり、
若手育成のために料理学校の講師を務めたり、イベントを開催したりと
栃木を牽引する、栃木を代表するお店です。

 

オーナー笠原さんからの一言
初出店となりますマルヨシと申します
栃木県産のものだけで、もっと言えば僕の地元の町のものだけで、
どこまで表現できるかという想いで日々レストランとパン屋をやっておりますので
地元に根差すことがテーマの僕にとって地元に根差した吉田村祭りに
参加できて僕もうれしいです
当日は頑張ります!

 

クッチーナ ベジターレ マルヨシウェブサイト
http://sakaya-cafe-maruyoshi.org/

 

シェフ笠原さん主催のイベント「第4回オリオンサミット~強い店はどうつくる?」
9月23日 18:00~ 宇都宮オリオンスクエアにて開催
https://www.facebook.com/events/548058255385914/

 

【吉田村まつり】
開催日時:平成28年10月2日(日)11:00~20:00
昼の部:11:00~16:00 夜の部:16:00~20:00
開催場所:栃木県下野市本吉田937(旧吉田農協跡)

9cec2856bc9777abd035caa97c6b3b0f f6c03bc790029a91e57cffb90ac2cf86 img_9467 wedeing1